劇場版ウマ娘を見てきた。

劇場版「ウマ娘プリティダービー 新時代の扉」を見てきた。

あまり後の方で見ると、SNSでちょっとずつネタバレされていき、公式もちょっとずつ映像を出していくので、早目に行った方が変なバイアスが掛からず見れる。

まず、面白かった。

レースの演出は派手で、物語の筋もしっかりしている。小ネタも多い。

ウマ娘を今まで知らない人が見ても面白いようにできているし、ファンの人だと多くのウマ娘が見れて最高だ。

一つ懸念していたことは、ウマ娘はキャラが多くなり出し過ぎて焦点がボヤけないかと考えていた。それは杞憂だったようだ。今回は、ジャングルポケットが主人公の映画として筋が通っていた。キャラは多く出るが、基本は小ネタであり、モブと同じ扱いになっている。遊び心は有りながらも、物語としての完成度も高めていた。

マンハッタンカフェダンツフレームが思ったより比重が低かったが、逆に比重を高くすると、ジャングルポケットの物語として話がボヤけてしまうため英断だ。

 


【楽天ブックス限定特典+特典】ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!(オリジナルA6ステッカー+【初回生産封入アイテム】ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』スペシャルアイテムセット)

 


『ウマ箱3』第4コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」トレーナーズBOX)【Blu-ray】 [ Cygames ]